先日、オンラインで整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




全国各地から、ご参加くださいました。








お仕事に活かしたい方、自分の家を整えたい方、お片付けに苦手意識を持たれている方、お片付けが好きでもっと勉強したい方など、色々な方がご参加くださいました。




受講してくださった方の感想




『整理収納について、学んでみたいと思っていて、今回、オンラインで受講出来るということだったので、参加しやすく良かったです。
オンラインでも、対面のように、先生が使用している書類入れや、文房具の整理の仕方も見ながら分かりやすく説明していただけたので、受講してよかったなと思いました。
ためになる内容でした。』




『本日は、貴重な講座をありがとうございました。
以前より、気になっていた資格のため、受講出来て、とてもためになりました。
引き続き勉強を続け、スキルアップを目指したいと思います!』




『非常にためになるお話をありがとうございました。
今後の自分自身や仕事に活かしたいと思います。』




『お客様への商品のアドバイスなど、活かしていきたいです。』




ご参加くださった皆様、ありがとうございました。




実は、今回、前日にお申込みくださった方が居られました。




この日に受講したいと言ってくださったので、大急ぎで宅急便でテキスト一式を送りました。




そしたら、県外だけど、受講中に届いて、無事に参加してもらう事が出来ました。




もし、受講したいと思ってくださっているけど、急には難しいかな?と思われる方も、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。




当日は難しいけど、前日なら何とかなると思います。




次回は、9月17日にFabbit岡山問屋町会議室で、オンラインは、9月27日開催予定です。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・9月17日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月27日(火)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月14日(水)オンラインZoom
・10月7日(金)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・9月9日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月16日(金)オンラインZoom
・9月28日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。