旅行の下調べが、実は大好きなんです。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今回の夏休みの旅も、直前に思いついて出かけましたが、飛行機で行くか、新幹線で行くか、どこに泊まるかと検索しまくりました。




移動は岡山⇔東京は飛行機の方がちょっと早く着くけど、予約の変更がしやすい新幹線にしました。




ホテルは、値段、利便性などを比較しましたが、今回は、ディズニーリゾートオフシャルホテルのグランドニッコー東京ベイ舞浜にしました。




オフィシャルホテルなので、舞浜駅に着いたら、左側にある東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターでチェックインとスーツケースを預けられました。








スーツケースは、ディズニーランドから帰ったら、部屋に届いていました。




グランドニッコーからの移動は、舞浜駅⇔ホテル、リゾートライン⇔ホテルのバスも出ていて、便利でした。








アトリウムが印象的なホテルです。








夜も素敵でした。








ここにした決め手が朝食バイキングです。




バタバタしすぎて写真が撮れなかったので、ホテルの写真をお借りしましたが、その場でハンバーガーを作ってくれたり、おにぎりを握ってくれたり、フォーがあったりして、楽しい朝食でした。




2日間、メニューが違ってました。




この朝食が付いたプランがあって、それがお得だったので、今回はこちらにしました。




子供達、朝食バイキングが大好きです。




ホテル予約したときに、「バイキング付いてる?」って必ず聞かれます。




それに加えて、ちょうど小学生は添い寝なら無料のプランがありました。




添い寝は、三男がもう大きくなっているので、1つのベッドに2人で寝るのはちょっときつめでした。

お部屋は、レインボーフロアでした。




4人で泊まると、トイレとお風呂・洗面が一緒だと朝、困りそうだったので、別々になっているスーペリアルームにしました。




新しくリニューアルされたきれいなお部屋で、水回りもきれいでした。




コンビニが、ホテルオリジナルだったのがちょっと残念でしたが、それ以外は満足なホテルでした。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月31日(水)オンラインZoom
・9月6日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月17日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月14日(水)オンラインZoom
・10月7日(金)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・8月29日(月)オンラインZoom
・9月1日(木)オンラインZoom
・9月9日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。