夏休みの思い出、二日目はディズニーシーへ




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




ホテルを7時半に出て、8時に着く予定でしたが、朝食バイキングに時間がかかり、8時半ごろ到着。




手荷物検査にしばらく並びましたが、9時前にはすでにオープンしていました。








念願のソアリンは、プレミアムパスを取りました。








ソアリン、思っていた以上にすごかったです!








それで、みんなもう1回乗ろうってなって、次は普通に2時間半待ちました。




2時間半待っても乗りたいくらいすごかったです。




途中に出てくる、ピラミッドや万里の長城は実際に行ってみたことがあるけれど、そんな角度からは見られない様子が見られて、感動しました。




今回、2日間ディズニーで過ごして、途中お土産屋さんにも立ち寄りましたが、実は、買ったのが、三男が欲しがった扇風機と、長男と次男が友達に配るために買ったシャーペンのセットだけでした。








以前の私だったら、もっといろいろ買っていたけれど、整理収納アドバイザーになって、大きく変わったのがここだと改めて実感しました。




旅のテンションにも負けず、今、本当に要るものだけを買おうとしたら、いるものが一つもありませんでした。




思い出にって思って買うこともあるかもしれないけれど、思い出は写真や心に残っているから、モノじゃなくても大丈夫です。




2日目は、ディズニーシーを早めに切り上げて、隣の駅のイオンに行ってきました。




オレンジを絞って、自動でジュースにしてくれる機械がありました。








みんなで、旅の間、普段は出歩かない夜にも、色々回って帰るの楽しいです。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月31日(水)オンラインZoom
・9月6日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月17日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月14日(水)オンラインZoom
・10月7日(金)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・8月29日(月)オンラインZoom
・9月1日(木)オンラインZoom
・9月9日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。