クリンネスト講座をオンライン開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




以前、整理収納アドバイザー2級認定講座をオンラインで受講してくださった方がご参加くださいました。








整理収納アドバイザー2級認定講座を受けてくださった後、家の中を一通り見直し、また、今もう一周、見直しをしているところだそうで、受講して、そのままになっていないことがうれしかったです。




今回のクリンネスト講座では、お掃除のプランを立てていただくのですが、その中で、大きな気づきを得ていただくことが出来ました。




受講してくださった方の感想




「目からうろこが沢山ありました。
長年、思いこみでしていたことが沢山あって、
年末の大掃除がプレッシャーになっていました。
柔軟性をもって、やっていいのだとわかりました。
もっと、早く受けていたら良かったです。」




感想にもあるように、大掃除にまとめてやることが多すぎでした。




大掃除って、年末にやるイメージが強すぎて、皆さん、色々詰め込んでしまうけれど、年末は、他にも、年賀状を書いたり、お年玉の用意をしたり、おせちの買い出しに行って、おせちを作ってと何かと忙しい時期ですよね。




年末にまとめてやらないように、プランを立てていくと、年末に他の事が出来ます。




お掃除のプランを立てて、家の中を効率的にきれいにしていくことも出来ます。




クリンネスト2級講座、次回は、8月29日(月)にオンラインで、岡山での対面講座は、9月9日(金)に開催します。




その他の日程のリクエスト、承ります。




お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月31日(水)オンラインZoom
・9月6日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月14日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・8月29日(月)オンラインZoom
・9月9日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。