先日、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今回も、色々なお話を聞けて、私も楽しい時間でした。








受講してくださった方の感想




受講してくださった方の感想




「とても楽しくて、あっという間の時間でした。」




「楽しかった、苦痛だと思っていたけれど、アッという間のじかんでした。
苦手で避けていたけれど、会社から資格を取るように言われて、無理だと思っていたけど、来ました。
思っていたより、全然良かったです。」




苦痛なんじゃないかと思われていたんですね。




そんな事はないですよ!




苦手だと思っている方も、ぜひ、参加してみてください。




思っているよりも楽しい時間になります。




整理収納とは関係ないんですが、今回の講座のランチ。








朝、お弁当にするお米が余っていない日は、コンビニで買います。




最近は、この組み合わせが多いです。




というのも今年の1月から、ダイエット中でして、まだまだダイエット中。




万年ダイエッターなんですが、今回は、効果が出ていて、今のところ6キロくらいは痩せました。




でも、まだまだ、痩せしろは全然あります。




で、そんな私のお昼ご飯は、「ひじき」と「雑穀おにぎり」




以前だと、こんなの考えられなくて、お腹減るから、+デザートとか、おにぎりもう一つとかでしたが、結局、食べすぎだと気が付き、お昼はこれくらいになりました。




だけど、タンパク質がしっかり入ったものを食べていたら、お腹減らないんですよね。




ダイエットは、先生に食事を毎回送っていたら、食べすぎだと気が付くことが出来ました。




家の整理整頓も同じだと思います。




自分では、日常になっていて、気が付かない事、整理収納アドバイザーの目線からアドバイスすると、自分では気が付かなかった事に気づけます。




家が片付かないで、困っている方。




まずは、別の人の視点から、アドバイスをもらうことで、気が付くことがあるかもしれません。




お気軽にご相談ください。




見てもらうのに抵抗がある方は、自分で学ぶのもお勧めです。




整理収納アドバイザー2級認定講座、次回は、9月6日にFabbit岡山問屋町会議室で開催します。




その他、日程のリクエストなど、お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月31日(水)オンラインZoom
・9月6日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月14日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・8月29日(月)オンラインZoom
・9月9日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。