整理収納アドバイザー2級認定講座を岡山で開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今回、4年前に受講してくださった方の娘さんが参加してくださったのですが、その理由が、




『以前は、実家にモノが多くて落ち着かなかったけれど、母が整理収納アドバイザー2級認定講座を受講して、家の中がだんだん変わっていって、スッキリしていって、すごく変わったので、自分も学びたいと思いました。』




と言ってくださる参加者さんが居られました。








この受講理由、本当に嬉しいです!




普段、受講してくださった方の実際の変化を見ることがなかなかできないのですが、こうした感想が聞けて、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催してきてよかったと、改めて実感しました。




お母さんが変化していったことにより、娘さんも学びたいと思ってくださったそうです。




ただ、受けただけで終わらない様に、毎回、講座の最後にどこを片付けるか、何から始めるかを皆さんに聞いているのですが、実際に片付けた!って報告をくださる方もたくさんおられて、こうして、変化が周りに伝わっていく程頑張ってくださる皆様がいるので、私もこうして講座を続けて来られていると思います。




igokochiでは、整理収納アドバイザー2級認定講座を過去に受けてくださった方のご家族に向けて、家族割をご用意しています。




ご家族が受講してくださっている方は、大体の時期を教えてくださいましたら、受講料をテキストありで、22,500円、テキストはご家族の本を使われる場合で、21,000円でご参加いただけます。




また、ご家族同時受講の場合も家族割を適用いたします。




Zoomでのご受講の場合も同様です。




ご家族でのご参加お待ちしております。




今回、受講してくださった方の感想




『片付けたいのに片付かないし、本を見ても自分の生活に置き換えるのが、難しかったので、具体的なアドバイスもいただけて、とてもためになりました。
家についたら、早めに一つずつ対処していきたいと思います。』




『とても分かりやすく説明していただき、楽しく学ぶことが出来ました。』




ご参加くださった皆様、ありがとうございました。




次回、Fabbit岡山問屋町会議室では、7月6日に開催します。




その他の日程のリクエストなどお気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・6月30日(木)福山リビング新聞社
・7月6日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・7月13日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月7日(木)オンラインZoom
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・7月4日(月)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。