布団収納用にIKEAのSKUBBを購入したのが、去年の秋。




ようやく、布団を収納する季節が来ました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




買ったのは、こちら




IKEAのSKUBB
サイズは、69×55センチ




3つ購入しました。




押入れに収納するとこんな感じです。








上に置いているケースも以前、ネットで買って使っている布団収納です。




SKUBBは3つ立てて収納しています。




押入れの形状で、一番左端は壁に隠れているところもありますが、だいたい同じタイミングでみんなの布団を出すので、奥に収納しても大丈夫です。




SKUBBの中には掛布団を収納してます。








こんなになっていますが、押し込みながらチャックを閉めると羽毛布団は収まります。








子供たちが大きくなってきて、それぞれにベッドで寝る様になってきたので、今、シングル×3枚、ダブル1枚が我が家にはあります。




もう一つの収納ケースには2枚組を、入れ込みます。








意外とこれも収まります。








それぞれのケースには、ラベリングしています。








タグはセリアです。








スッキリシンプルなタグです。








IKEAのSKUBBはしっかりしていて、押入れの中でも自立して立つので、布団を立てて収納出来ます。




今まで、布団を買った時のケースに収納していましたが、これでスッキリしました。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・7月6日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・7月10日(土)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・7月13日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月7日(木)オンラインZoom
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・7月4日(月)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。