インテリアコーディネーターのお仕事では、畳の種類・色も選んでいただいています。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




最近、人気なのは、大建工業さんの健やかおもて。








和紙を強くして作った畳風の素材です。




色々な色があるので、それぞれのお家で選ばれるカラーが違います。




こちらは、黄金色。








リビングの一角が和室なので、こちらの部屋になじみやすいカラーを選ばれました。




こちらは、灰桜色。








この色も落ち着いていて人気です。




こちらは、色がストライプといって、2色交互に編まれているタイプです。








目がはっきりと見えます。




一番人気があるのは、やっぱり畳カラーの銀白です。








こちらのお家は若草色を畳コーナーにされました。








下の収納の空いているところは、ルンバの基地です。




本物の畳を選ばれる方も居られます。




い草のかおり、本来の和室の良さが楽しめます。











ダイケン健やかおもてはこちら




これから、家を建てる、リフォームされる方のご参考になればと思い、まとめました。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・7月17日(日)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・7月13日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。