先日、梅の実を取りに行ったときに、コストコに寄りました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




我が家の日用品、洗剤などは主にコストコで買っています。




コストコで買うと、ドラッグストアやスーパーよりちょっと安いですが、ストック場所が必要なので、整理収納アドバイザーとしては、おススメではないかも。




だけど、私は、ドラッグストアに行く頻度を下げたいので、なるべくコストコで買います。




ドラッグストアに行くと、ついつい買う予定が無いものも買っちゃたりするので、まとめ買いしています。




また、種類が多いと、どれにしようか悩むけど、コストコは種類が少ないので、迷いません。




今回買ったのはこちら








バスマジックリン。




我が家は一番最後に出た人がお風呂掃除するので、大体長男がやってくれています。




多分、ジャンジャン洗剤を使われているので、無くなるタイミングが早いので、買い置きしています。




コストコはこの1種類です。




ドラッグストアだといろいろな香りがあって、それもまた、悩みますよね。




石鹸は、普段使いです。








家族が多いと、すぐになくなります。




子供の歯磨き粉も割とすぐになくなります。








防カビくん煙剤は、2か月に一回やることにしています。








なんとなく、これをやると空気がクリアになっている気がするので、効果がある気がしています。




いつやるか、忘れるので、手帳に付箋でやる週に印をつけています。




流せるトレイブラシは、定番になったので、ストックしておくことにしました。








トイレ掃除に関しては、こちらの記事にまとめています。








物の買い方などは、整理収納アドバイザー2級認定講座でお伝えしています。




次回は、5月31日にオンラインZoomで開催します。




日程のご都合が合わない方、子連れで参加したい方など、お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・5月31日(火)オンラインZoom
・6月10日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・6月25日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・6月1日(水)オンラインZoom
・7月13日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・6月15日(水)オンラインZoom
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・6月17日(金)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。