久しぶりの無印良品週間です。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




先日のアリオ倉敷さんでのセミナーの後、無印良品さんに寄って、買ったものがこちら。








柄つきスポンジとバルブ付き密閉容器です。




リフォームしてから、2階のトイレ掃除は、試しに流せるトイレブラシを使っていました。




これで、良いなと納得できたので、1階のトイレ掃除も流せるトイレブラシにすることにしましたが、ブラシの柄を床に置きっぱなしだと、床掃除の時に邪魔なので、この柄つきブラシに替えることにしました。








付属品のよりは、短めですが、特に使うには問題ないです。








密閉容器は、ブラシのストックいれです。








使い終わったら、さっと洗って拭いたら、1階のトイレは、収納に戻します。








フックを付けて、扉の裏に収めました。








トイレットペーパー2個と密閉容器とまめピカスプレーでピッタリです。




2階のトイレは、収納に使っている無印良品のボックスに収めました。








収納ボックスは、手洗いボウルの下に収納しています。








トイレの掃除ですが、リフォームして、TOTOさんのネオレストにしたら、以前に比べると汚れにくくなりました。




なので、毎日の掃除は、まめピカで拭いています。




リフォームしてから、掃除が楽になりました。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・5月2日(月)オンラインZoom
・5月18日(水)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・5月11日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月19日(木)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・5月9日(月)・10日(火)オンラインZoom
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・5月31日(火)オンラインZoom
・6月17日(金)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。