先日、Amazonで防水スピーカーを買いました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




Amazonには、お手頃価格の色々な防水スピーカーが載っています。




以前は、これを買いました。








小さくて、ボタンも1つしかなくてシンプルです。




EWA A106 ポータブル ミニ ワイヤレス Bluetooth スピーカー 旅行用EVAケース付き







コンパクトでよかったのですが、届いて最初は使えたのですが、しばらくすると、スマホとのBluetooth接続ができなくなってしまいました。




そこで、販売元に連絡したら、新しいものが届きました。




それは、長男が使いたいと持っていってしまいました。




今度は、次男がお風呂で音楽が聴きたいから、防水スピーカーが欲しいと言い始め、私も家事をしながら音楽が聴きたかったので、同じものを購入してもよかったのですが、Amazonで別のモノを探してみました。




今回注文したのがこちら。








前のよりはちょっと大きめです。








お風呂はマグネットが付くので、マグネット付きも検討しましたが、フックで引っ掛けられるこちらにしました。







ところが、これも、届いたらBluetooth接続ができず。




色々と試してみましたが、ダメなので今回も発売元に連絡しました。




接続できない証明の写真を送ったり、何度かメールでやり取りをした結果、また新しいものが届くことになりました。




結果、新しいものは、簡単に接続できました。




音に関しては、違いがよく分からないので、レビュー出来ないのですが、やっぱり大きい方がいいのかな?




防水なので、お風呂でも音楽が聴けれます。




風呂ふたのフックの上に置いたらちょうどピッタリの大きさでした。








お風呂の外にスマホを置いていても、Bluetoothは問題なしです。




問題点をあげるとしたら、オンオフにした時に大きな声で、『Bluetooth mode』『off』みたいな声がするので、それはいらない機能でした。




Amazonのレビューはさくらも多くて、参考になったり、ならなかったりでどれを信じたらいいのかいつも悩みます。




今回の2つのスピーカーも、どちらもレビューは良いのですが、調べるとさくらのレビューが多そうでした。




もし、もう一つ買うとしたら、コンパクトな方を選ぶか、もう一つ気になっているSONYを自分用にするかな??




それはこちら







やっぱり、値段と品質はイコールなんでしょうか?




トラブルがあっても、Amazonは種類も豊富でお値段もお手頃なものがそろっています。




販売元とのやり取りも簡単に出来るので、これからもAmazonでの買い物は続けると思います。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月19日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月29日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月2日(月)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・4月20日(水)・21日(木)オンラインZoom
・5月11日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月19日(木)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・5月9日(月)・10日(火)オンラインZoom
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・4月22日(金)・23日(土)オンラインZoom
・4月27日(水)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。