2日目は、伏見稲荷大社に行きました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




なんで伏見稲荷大社?って母に聞かれたんですが、なんとなくです。




子供たちの印象に残るかと思って。




ホテルから出たら、駅に向かって、電車で行きました。








この、鳥居が並んでいるところ、よく見ますよね。








せっかくだから、山頂まで上がろうと言ったら、これが大変な道のりでした。








鳥居が並んでいるところは序の口。




鳥居をくぐりながら、ずっと上っていきました。




上がろうって言ったのは私ですが、何度かここでやめる~?って聞いちゃいました。








ようやく山頂に到着。








2日目は伏見稲荷大社の観光だけで、電車で京都駅に戻りました。








ランチは、旅の目的の一つでもあった、叙々苑のランチ。








行く少し前に友達のInstagramで京都駅に叙々苑があることがわかって、子供たちに話したら、それは行きたい!ってなり、実現させました。




お肉もだけど、周りのキムチやナムルが美味しかったです。




これは、思い出に残ったはず。




この春から、長男は中学三年生、次男も中学生になります。




旅行って、小さい頃に連れて行くと覚えてないけど、大きくなると、付いてきてもらうのが、大変になってきます。




何か、良いことがなさそうだったら、留守番するって言われます。




今回も、叙々苑を取り入れたり、色々と考えたら、中学生もついてきてくれました。




子供たちが大きくなっていくので、あと、何回家族で旅行に行けるかな~と思っています。




三男は、色んな県に行ってみたいみたいです。




全県制覇が夢みたい。




また、家族で旅行に行けたらいいな~。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月19日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月29日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・4月20日(水)・21日(木)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・5月9日(月)・10日(火)オンラインZoom
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・4月27日(水)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。