テーブルコーディネート教室の先生とお仲間と赤穂の大石神社で毎月15日に開催されている骨董市へ行ってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




前日が雨で天気予報が微妙でしたが、無事に開催されました。








いつもより、お店もお客様も少なかったみたいです。




いつも、テーブルコーディネート教室の先生がお宝を見つけて来られているので、楽しみにしていました。




みなさん、それぞれお店を見て回ったり、途中で会って戦利品を見せてもらったり、おすすめのお店をのぞいたりして、楽しい時間でした。




私はこちらの銅版画を買いました。








周りは変色している所もあるので、額装を直しにいこうと思っています。




お店の方曰く、同伴がの中でも手が込んでいて、良い買い物が出来たみたいです。




お隣の神社にも行きました。








お昼ごはんは、おすすめのかもめ屋さん








エビもお肉も美味しかったです。








その後、みなさんと倉敷に戻って、ギャラリー滔々さんで開催されている花岡央さんの個展にお邪魔しました。




どれも素敵な作品が並んでいて、全部欲しいくらい。








相当悩んでいたら、一緒に行った方が、『今日の記念にしたら』と背中を押してくださり、こちらの花瓶を買って帰りました。








こういう、ストーリーのある買い方って、大切だと、整理収納アドバイザー2級認定講座の中でお話をしていますが、今回改めて、自分がストーリーのある買い物をして、よかったなと実感しました。




花瓶を見るたびに、赤穂に行ったこと、みんなで美観地区を回ったことを思い出せそうです。




庭に咲いているカマズミを生けたら色もピッタリでした。








これからの時期、庭にもいろいろと咲いてくるので、花瓶を使っていこうと思います。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月19日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月29日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月2日(月)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・4月20日(水)・21日(木)オンラインZoom
・5月11日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月19日(木)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・5月9日(月)・10日(火)オンラインZoom
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・4月22日(金)・23日(土)オンラインZoom
・4月27日(水)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。