週末は、蒜山高原にキャンプに行ってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




休暇村蒜山高原キャンプ場です。




久しぶりすぎて、キャンプの寒さをすっかり忘れていましたが、朝晩は県北なので、かなり冷え込みました。








桜もまだ満開でした。








両日ともにいいお天気でした。








朝の5時から、みんなの顔を順番にペロペロして起こすてんと(柴犬)








いつも通り、朝から肉を焼いてフォカッチャに挟んだり








魚を焼いたりしていました。








大山には雪が残っていました。








今まで、こちらのキャンプ場は、予約すると雨で何度かキャンセルしていたので、初めてでした。




過去一番ぐらいキレイなサニタリーで、こんなタイルのかわいいパウダーコーナーまでありました。








窓からは、桜がちょうど見えたり








サニタリーがきれいなので、良いですね。




今回、直前に行くことが決まったので、電源サイトが空いてませんでしたが、電源サイトは景色がよさそうでした。




最近のキャンプは、レイトチェックアウトにして、キャンプ場でゆっくりすることにしています。




今回も、朝ごはんをゆっくり食べて、キャンプ場で遊んで帰りました。




帰りのパーキングでクロックスを落として帰るなどアクシデントもありましたが、楽しいキャンプでした。








何故か、二人ともの左だけが帰ったら車にあって、残りの二つはパーキングの駐車場に落ちてました。











無事に左右そろって、よかったです。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月29日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月2日(月)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・5月11日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月19日(木)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・5月9日(月)・10日(火)オンラインZoom
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・4月22日(金)・23日(土)オンラインZoom
・4月27日(水)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。