オンラインで2日間に分けて、住宅収納スペシャリスト認定講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今回は、今後、住宅収納スペシャリストとして活動したい!と思ってくださっている方がご参加くださいました。








整理収納アドバイザーとしてではなく、住宅収納スペシャリストとして活動したい!とハッキリ言われました。




私も、新築のインテリアコーディネーターの仕事の時に、もっと、住宅収納スペシャリストが広まって、もっと住宅収納スペシャリストに収納のアドバイスをしてもらった家が増えたらいいなと思っています。




家を新築したり、リフォームするには、決めることが沢山あって、収納の事まで考えられていないお家が本当に多いです。




インテリアコーディネーターお仕事の打ち合わせの際には、必ず収納についても確認して、家族構成、ライフスタイルから、その方に合った収納を提案するようにしています。




それが、家を建てようと思われた段階や、図面が決定する前にもっと収納について考えられていたら、もっといいお家になるのにと思っています。




これから、新築・リフォームする方に、1軒でも多く、その方の生活・ライフスタイルに合った収納のあるお家に住んでもらいたいです。




igokochiでは、オンラインで収納のご相談も承っております。




これから、新築・リフォームされる方、どこに収納があったらいい?どんな収納があったらいい?などご不安な点をアドバイスさせていただきます。




お気軽にお問い合わせください。




今回住宅収納スペシャリスト認定講座を受講してくださった方の感想




『インテリアコーディネーター・整理収納アドバイザーのお仕事の経験を元に教えてくださり、イメージ出来て、分かりやすかったです。
色々な現場でのお話も聞けて良かったです。




講座の中でお話のあった、笑顔の種




それがあると、家をこれから建てる人も楽しみになっていくと思いました。』




ご参加くださりありがとうございました。




今回、講座の中でご紹介もしましたが、住宅収納スペシャリストではセミナーキットも販売しています。








セミナーキットは、テキストとスライドがセットになっています。




セミナーをやってみたいけど、どうやって始めたらいいのか分からない方にお勧めです。








スライドにはお名前も入っていますので、すぐに始めることができます。








住宅収納スペシャリスト認定講座を受講された方なら、どなたでも住宅収納スペシャリストのホームページの会員ページからご購入いただけます。




住宅収納スペシャリスト 公式サイト | ハウスキーピング協会認定資格講座 住宅収納スペシャリスト 公式サイト (ju-spe.com)




キットではなく、ご自身でセミナーを作りたい方には、スーパーブレインメソッド講座がおすすめです。




6時間の講座の中で、セミナーを1つ作り上げることができ、セミナーの作り方がわかれば、今後どんな時でも簡単にセミナーが作れるようになります。




次回は、4月27日(水)にオンラインで開催します。




スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座 | 岡山・倉敷整理収納アドバイザー 堀井紘子 igokochi (igokochi-ie.com)
















◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月29日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月2日(月)オンラインZoom
・5月18日(水)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・5月11日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月19日(木)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・5月9日(月)・10日(火)オンラインZoom
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・4月22日(金)・23日(土)オンラインZoom
・4月27日(水)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。