先日、赤穂の骨董市で買った銅版画のマットを交換しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




テーブルコーディネート教室で教えてもらった、シーザーアートさんで、あっという間に交換してくださいました。








beforeがこちら








年数が経って、シミが付いたりしていましたが、マット交換とガラスをアクリルにしてくださいました。




合わせて500円ほど!




安すぎです。




500円で、絵が蘇りました。








額を黒にしたかったけれど、商売っ気の無いお店の方が、額はまだ使えるよって言ってくださったので、しばらくは、これで楽しむことにしました。








仕事部屋に飾ってみたら、壁紙にもこの額の色でピッタリでした。




500円で、モノが蘇ります。




ちょっとした工夫で、持っているモノを活かせる方法もあります。




整理収納アドバイザー2級認定講座では、モノを活かす方法もお伝えしています。




本当に気に入っているモノ、大切なモノ、思い出が有るモノなど、大切なモノこそ、使わないモノに埋まってしまっていませんか?




モノを整理していくことで、大切なモノが見えてきます。




整理収納アドバイザー2級認定講座、次回は、4月29日にFabbit岡山問屋町で対面講座を行います。




5月2日には、オンラインZoomで講座を開催します。




ゴールデンウイーク初日に受けて、ゴールデンウイーク中に家の中を整えませんか?




その他日程のリクエストも可能です。




お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月29日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月2日(月)オンラインZoom
・5月18日(水)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・5月11日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月19日(木)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・5月9日(月)・10日(火)オンラインZoom
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・5月31日(火)オンラインZoom
・6月17日(金)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。