お正月、祖母に会いに行った帰りに、久しぶりにコストコに寄りました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




子供達と寄ったので、お菓子多めですが購入品紹介します。








帰ってすぐに食べられたので、写真には写っていませんが、お寿司も買いました。








まずはバスソルト。








オーストラリアのコストコで人気だそうです。




バブの代わりに、当分使えそうです。




し長男が好きなチョコ








2段入っていました、




最近、我が家のブームな黒棒








駄菓子屋さんのより美味しい気がします。




ブラックサンダーは帰りに食べてたので開いてます。








サイズが小さいので食べやすいです。








あんまり野菜は買わないのですが、焼き芋とか、スイートポテトに美味しそうだったので、さつまいも。








みんな大好き、美酢








試飲で飲んだ牛乳割りが美味しかったです。




子供の歯磨き粉は、すぐに無くなるので、ストックに。








歯ブラシも同じく。








お風呂の洗剤もストックです。








最近は一番最後に入った人が掃除当番にしています。




そうすると、子供達だと、潜在の減りが早い気がしますが、やってもらう事が大事なので、ストックしておきます。




ストックは、自分が管理できて、我が家の定番で使うものだけを買う事にしています。




ストックを持つ事で、買い物の回数を減らしてます。




その他、乾燥用のクリーム。








ポンプ式で塗りやすいです。




カレーの恩返しは、普通のカレーがスパイスカレーになります。








うちのあたりでは、コストコでしか、見かけない気がします。




三男がお年玉で買ったのが、キックボード。








エレクトリカルパレードみたいに光ります。




いつも買うもの、定番を中心に買い物しました。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・1月11日(火)Fabbit岡山問屋町
・1月18日(火)・19日(水)オンラインZoom
・1月22日(土)マスカットスタジアム会議室
・2月1日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月5日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月26日(水)オンラインZoom
・2月23日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・3月2日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。