年が明けてしまいましたが、ミンスゲームの続きです。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




16日目は電池とおもちゃ。








音の鳴るおもちゃには3人ともよく遊んでもらいました。




電池はすぐ溜まるので、ゴミステーションに持っていきました。




17日目はバッグ








子供達が小さかった頃は斜めがけのバッグが必須でしたが、荷物も減って大きめは使わないので、さようなら。




ピンクのバッグは意外と使いづらかったので、持って出ないかな。




その他、使わないピンなど。




18日目は絵本








私の時代の絵本。




我が家はもういらないので、弟のところへ。




19日目はケーブル、作るのにミスしてるシール、もう無いペンのインク。








その他、ネジなど。




妖怪ウォッチの絆創膏はとっておきだと思って取っていたけど、気づいたら、もう、使わない年になってました。




とっておきにしてた意味無しです。




こうしてみると、子供達の成長で、私の持ち物も変わってきました。




整理収納アドバイザー2級認定講座でお伝えしている、定期的な見直しが必要とは、この事ですね。




整理収納アドバイザー2級認定講座、次回は1月11日に開催します。




直前のお申し込みでも大丈夫なので、お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・1月11日(火)Fabbit岡山問屋町
・1月18日(火)・19日(水)オンラインZoom
・1月22日(土)マスカットスタジアム会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月26日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。