ミンスゲームの続きです。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




20日目、まずはキッチンから。








大きなお椀は使う時が無いので。




その他、子供のコップ、ケーキの器だったコップなど。




その他、プチプチ、子供のおもちゃ。








食器棚を整理したおかげで、この前コンベックス岡山で開催されていた、『暮らしを彩る器フェア』で購入したお皿をしまうことが出来ました。








6人家族なので、6枚購入しました。








これが、メインのお肉やお魚と周りに野菜を盛り付けるのにちょうどいい大きさで、薄いので、重ねたら場所を取らなくて、ちょうどよかったです。




どちらを買うか悩んだのが、こちらのリムがあるお皿でした。




5ea470c572b9115670a0c818




これも、色がきれいで、おかずが美味しそうに見えそうだったので、最後まで悩みましたが、これだと、もっと食器を手放さないと食器棚に収まりきらなかったかな。




21日目は、レシート。








福岡でのレシートやチケットがお財布の中やバッグの中にいっぱいでした。




福岡に行った日のブログはこちら→




新幹線のチケットは、思い出として、ノートに貼りました。








なんでも貼ったり、書き込んだり、メモするノートは、ジブン手帳のIDEAを使っています。








手帳と同じサイズなので、私には使いやすいです。




ミンスゲーム、ブログでの報告は遅れていますが、Instagramでは年内に完結しています。




年内にいろいろと手放せてすっきりしました。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・1月11日(火)Fabbit岡山問屋町
・1月18日(火)・19日(水)オンラインZoom
・1月22日(土)マスカットスタジアム会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月26日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。