自宅リフォームについても、ブログに書きたいのに、なかなか追いついていません。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




2階のトイレは、主に旦那さんが使うので、旦那さんの好みで選びました。








トイレは1Fと同じ、TOTOネオレストRHです。




元々カウンターと手洗いが付いていたので、サイズはあまり変えず、特に何を置くわけでもないけれど、カウンターを付けました。








手洗い器は、2F唯一の手洗いなので、バケツも洗ったりできるように深めを探していたら、サンワカンパニーさんでちょうどいいのを見つけました。




その名もフッカ




カタログのフッカのページのデザインが良かったので、ミラーや水栓もこのまま選びました。








手洗いしたときに、周りに全く飛び散らないので、深くして正解でした。




カウンターが全く濡れません。








水栓はKVKのこちら




照明はここもアクシスナーフさんで選びました。








ちょうど選んだのが在庫切れで、電球タイプにしたら、思ったよりも飛び出ていました。




照明は付けるとこんな感じです。








ミラーは、サンワカンパニーさんのモルタナミラー。




スッキリとしたデザインです。




トイレのペーパーホルダーもサンワカンパニー。








ここは、選べたのでスティック型のリモコンにしました。




クロスはグレーを勧めてみたのですが、明るい方がいいと言われたので、サンゲツのスーパー耐久性のFE74576です。




サンワカンパニーの商品は、インテリアコーディネーターの仕事をしていると、採用されている工務店さんと、使いたく無いと言われる工務店さんがいて、それぞれいろいろなお話を聞くのですが、今回は、デザインを重視して、選びました。




トイレがきれいになると、掃除もやる気が出ます。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・12月18日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月20日(月)・22日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月21日(火)オンライン
・1月11日(火)Fabbit岡山問屋町
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・12月8日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。