先週のことですが、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今回、ずっと受けたいと思っていて、やっと来られたって方もおられました。








この講座をずっと前から知っていても、受講生の皆さんは受けられるタイミングや時期があります。




このブログを読んでいて、ずっと片付けたいと思っているけれど、その1歩がなかなか踏み出せない方もおられると思います。




お片付けに手伝いに来てもらう?講座を受講する?と悩まれている方もおられると思います。




家を見てもらう事に抵抗がある方は、まずは、整理収納アドバイザー2級認定講座を受講されるのがおすすめです。




講座の中で、皆さんのお話をいろいろとお伺いしながら、進めていくので、それぞれの方がお片付けを始めるきっかけが出来ます。




今回、お片付けが『苦手』と自己紹介で言い切られる方もおられましたが、その方も最後には机の上と押入れを片付けますと宣言して帰ってくださいました。




私が、この講座を岡山で開催し始めたのが、2014年なので講師になって7年になり、開催回数は、170回を超えていますが、毎回、参加してくださる方が違うので、1度として同じ回はなく、また、毎回、受講生さんのお話から整理収納に関する新しい気づきがあります。




ぜひ、まだ受けたことが無い方は、一度整理収納の基本を知って、片付けを生活の中に取り入れていきましょう。




生活の中に整理収納が入ってくると人生が変わります!




私は、人生が変わった!と断言できます。




次回は、12月3日に岡山で開催します。




今月は、2回に分けての開催もあります。




日程が合わない、2日間に分けて開催してほしいなどご希望がありましたら、メールもしくは、下記LINEでお気軽にお問い合わせください。











◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・12月3日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月18日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月20日(月)・22日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月21日(火)オンライン
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・12月8日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。