11月になり、来年の手帳のスタートです。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今年も手帳カバーを革で作りました。




テーマカラーはイエロー。








手帳を見て、元気が出る様なカラーにしました。




ちょっと足りなかったので、ベージュと組み合わせてます。




来年も、手帳は『ジブン手帳』








いつも、ミニを使っていて、かろうじてまだ見えるのですが、次ぐらいからは大きくしないといけないかもしれません。




バタフライペンホルダーは毎年の定番。








これが、バッグの中で手帳が広がるのを防いでくれるし、電話でお問い合わせがあった時には、ペンを持ちながら開けるので、動きに無駄がなくて気に入ってます。




名刺と、付箋のポケットも毎年の定番です。








両サイドにつけてます。








実はちょっと、失敗してて、縫い直した所があるので、また、かわいい皮を見つけたら、作り直すかもしれません。








来年のお仕事のお話も入ってきているので、楽しい予定を色々と書き込んでいきたいと思います。




手帳の書き方、活用方法などは、時間整理講座で開催しています。




現在、リクエスト開催受付しています。




オンラインでの開催も可能です。




お気軽にお問い合わせください。




時間整理講座




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・11月2日(火)オンラインZoom
・11月6日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月8日(月)福山リビング新聞社
・11月17日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・11月15日(月)・16日(火)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。