トイレ掃除用に、クイックルミニワイパー買いました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




テレビで指原莉乃ちゃんがCMしていて、気になっていたのですが、地方には売ってない。




ホームセンター、ドラッグストア、スーパー、探してみましたが見つからず、結局、Amazonでポチッとしました。




Amazonだとこちら。




クイックルミニワイパー(トイレクイックルニオイ予防シトラスミントの香り1枚入りが同梱)ひざをつかずにラクラクきれい!




CMするなら、売ってて欲しい〜








そんなこちら、買って良かったです。








かがまなくても床掃除が出来るので、いつでもサッと始められます。








細いから隙間にも入ります。








トイレクイックルの半分はトイレ掃除に!残りをこれに使えます。




そして、すぐに始められるように、忘れないように手洗い器の横にフックを付けて収納しました。








ここなら、手を洗うときに私の目線には入るので、やる気になれます。




目立たないけど、分かりやすく収納出来ました。




その他、トイレのブラシはニトリで購入しました。








コンパクトにしたのは、手洗い器の下の収納に収めたかったので。








トイレットペーパーのストック、トイレ洗剤、お掃除道具を収めたらピッタリです。




床にモノが無い方がクイックルワイパーもすぐに出来ます。




掃除が苦手な分、すぐに掃除したり、簡単にできる仕組みを作っています。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・10月9日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・10月20日(水)オンラインZoom
・11月2日(火)オンラインZoom
・11月6日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月8日(月)福山リビング新聞社
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・10月6日(水)・7日(木)オンライン
・11月15日(月)・16日(火)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。