先週はオンラインとリアルで、整理収納アドバイザー認定講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




ちょうど子供部屋のリフォームのお休みの日だったので、新しくなった寝室でオンライン講座ができました。








新しい壁紙は三男が選んでくれたヘリンボーンの木目です。




オンライン講座は、宮城、長野、名古屋、広島と全国各地からご参加くださいました。




対面のリアル講座は岡山で開催しましたが、これから整理収納アドバイザーを仕事にしたいと思われている方がご参加くださいました。








休憩時間と講座後には、ご質問頂いたので、私がどの様に起業したか、仕事について色々とお話しをしました。




整理収納アドバイザーのお仕事に興味を持ってくださる方が年々増えてきているのが嬉しいです。




岡山でも、もっともっと整理収納アドバイザーが知られていくと、お片づけを依頼する事に抵抗が無くなって行き、困っている方に届くといいなと思っています。




整理収納アドバイザー準1級講座が10月末に岡山で開催されます。




準1級を学んで、これから先、いつか整理収納を仕事にする1歩をふみだしてはいかがでしょうか?う




そして、来週はリクエスト頂き、整理収納アドバイザー2級認定講座をオンラインで親子受講して頂きます。




こちらも、お二人以上でしたら、リクエスト開催可能です。




日程の都合が合わない、知り合いと一緒に受けたいなどご希望がありましたら、お気軽にお問い合わせください。







◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・10月9日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・10月20日(水)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・10月6日(水)・7日(木)オンライン
・11月15日(月)・16日(火)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。