スノーピークおち仁淀川でキャンプしてきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




ペットOKなので、てんと(柴犬)も一緒です。








キャンプ場のすぐ横が川です。








お兄ちゃんたちを見つけて走るてんと。




だけど、水に入ったことが無くて,近づきたくても近づけず。








今回も漁師となっていた三男。




ようやく勇気を出して川に入りました。








足が付かなくなると、犬かきもしていました。




ここは、ラフティングも出来ます。




3人で申し込んでいたけど、次男はやらないって言ったので、三男と私たち夫婦で参加。








3歳から参加出来るだけあって、20年位前にニュージーランドで体験したラフティングが10だとすると、1か2ぐらいの怖さでしたが、川に降りて泳いだり、岩の上からジャンプしたりして、楽しかったです。




ちょうどこの前見に行こうかと言っていた映画「竜とそばかすの姫」のロケ地の沈下橋の下をくぐったりして、ロケ地の予習が出来ました。




こんなボートに乗って行きました。








今回のキャンプは久しぶりに長男も参加しました。








みんな揃うと嬉しいです。お肉の量が読めず、彼の好きなカマンベールチーズも忘れちゃったので、次回は忘れずに。








夕焼けもきれいでした。




ここのキャンプ場は評判の通り、シャワーやトイレ、炊事場もきれいで使いやすかったです。




夏休みだから、ファミリー多めでした。




夕飯は焼き鳥。








スーパーで串に刺してくれているのを買ってきましたが、これが美味しいし、準備も片づけも簡単で助かる。




朝ご飯はソーセーマフィンマフィン。








卵が大きすぎて、ソーセージの部分が見えませんが、写真を撮ってって言われたので、一応ブログにも。




ここのキャンプ場はスノーピークのショップもあります。








色々とあって、見ていて楽しかったです。三男のコップを買いました。




帰りにキャンプ場から車で30分くらいのにこ淵へ。








キャンプ場の方が、12時くらいが日が差し込んできれいだと教えてくださって、ちょうどその頃に行ったら、本当にきれいでした。




帰り道に、鮮魚店でかつおのたたきを焼いてくださるお店があって、立ち寄りました。








お店がいっぱいだったので、車に持ち帰って、その場で食べたかつおのたたき。




美味しかったです。








あっという間に無くなっちゃいました。




ちょうど帰ってきたら、県をまたいでの移動は自粛とのこと。




また、しばらくは県内のキャンプ場周りが続きそうです。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月7日(土)fabbit岡山問屋町会議室
・8月27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
・8月31日(火)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月1日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。