津山と和気のシルバー人材センターでこれから活動される方向けの整理収納セミナーを開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




津山のシルバー人材センターが移転されていて、ナビにもグーグルマップにも違う場所が出てきて焦りました。




さすがにグーグルマップのデータは最新だと思っていたけど、過信してはダメでした。








それぞれ、家の整理収納のこと、これからのシルバーのお仕事に使えるお話などをさせて頂きました。








ご自身の終活に向けて、片づけなきゃと思ってくださっている方が多く、皆さんお悩みは同じだと共有していただきました。








シルバー人材センターって60歳から登録出来るそうです。




60歳ってまだまだ動ける年齢だし、今までの家事の経験などを活かしたお仕事も色々あるみたいです。




登録者を増やしていきたいそうで、次回は玉野、井原、倉敷など県内各地を回らせていただきます。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月7日(土)fabbit岡山問屋町会議室
・8月27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
・8月31日(火)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月1日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。