久しぶりに倉敷物語館で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




実は、6月に予定していましたが、緊急事態宣言が出たため、延期していました。








延期した分、楽しみにしてくださっていました。




参加してくださった方の感想




「講座の内容だけでなく、整理する際に役立つグッズやアプリなど、実際に使えるものを教えてくださり、すごく参考になりました。
先生の経験を踏まえたお話だったので、思い切って片づけようという決心が付きそうです。
休憩中も色々と教えてくださりありがとうございました。」




「本日は、倉敷で行っていただきありがとうございました。
また教科書を読み返して実践したいと思います。
ありがとうございました。」




そして、早速片づけました!の報告をくださいました。








講座の最後に片づけます!宣言してくださった所以上に片づけて報告してくださいました。




話を聞いただけでなく、実際に手を動かして、整理収納を実践してくださって、嬉しいです。




そして、報告してくださって、色々とお話して良かったと思いました。




次回は、8月7日にFabbit岡山問屋町会議室で対面講座を開催します。




残席あります。




お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月7日(土)fabbit岡山問屋町会議室
・8月27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
・8月31日(火)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月1日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。