今日のブログのタイトルは、先日、整理収納サービスにお伺いしたお客様の感想です。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




このブログでも、何度もお伝えしていますが、残念ながら本は片づけてくれません。








私も、収納の本は好きで見ますが、それは、ここにこれ使ったらいいかもとか、そんな風に考える事もできるなとか、参考にする程度です。




実際、読んだら手放すので、手元にはあまりありません。




本は、あなたのお家を片づけてはくれませんし、本のお家と自分のお家は家も持っているモノも違うので、全く同じには出来ません。




あなたの家を片づけるのは、あなたなのです。




今回のお客様も整理収納の本を色々と持たれていました。




それで、ブログのタイトルにもなった感想をくださいました。




本を買うより、整理収納サービスを1回申し込んだ方がお得だと。




確かに。




本を何冊も買うくらいなら、一度お家を見て、アドバイスした方が、家の中は確実に片付きます。




その時間は確実に手を動かして片づけるので、数時間でも家の中は変わります。




何度も言いますが、本は片づけてくれません。




整理収納サービスでは、かかった時間の分だけ頂いています。




お気軽にお問い合わせください。




整理収納サービス | 岡山・倉敷整理収納アドバイザー 堀井紘子 igokochi (igokochi-ie.com)




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・7月17日(土)倉敷物語館
・8月7日(土)fabbit岡山問屋町会議室
・8月27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・7月14日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。