ブログへの訪問ありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

少し前に、ホームページを作るお手伝いをしていただいた「株式会社イケル」さんのインタビューを受けました。

 

 

img_igokochi5
 

その記事がイケルさんのホームページに掲載されています。

 

記事はこちらです

株式会社イケル

 

 

ブログからホームページに移行したきっかけや、ホームページづくりについて、インタビューに答えさせて頂きました。

 

個人で仕事をしていて、特に企業や公共団体とご一緒させてもらうとよく『ホームページもっていますか?』と聞かれていました。
が、『ブログをやっています』と答えると、反応がイマイチでした。

 

 

 

それで、ずっとホームページを作りたいとは思っていて、自分でチャレンジしてみたのですが、難しくて、断念していました。

 
たまたま、整理収納アドバイザー2級認定講座をさせてもらっている、スケッチさんのビルにイケルさんがあって、詳しくお話を聞いたら、ワードプレスでホームページを作るお手伝いをしてくださるコースがあるとの事で、そちらでお願いしました。

 

 

スタッフの方が女性中心なのも、聞きやすくて良かったです。

 

マンツーマンで教えてくださるので、毎回、ノートパソコンを持参して、ちょっとしたことでも細かく質問して、仕上げることが出来ました。

 

きっと、自分一人では、ここまでのホームページは作れませんでした。

ネットで調べたら解決できるかもしれないけど、そこまでたどり着けなかったと思います。

 

 

ホームページを作って、結果、すっごく良かったです。

 

今まで以上に信用度が高くなり、企業からのお仕事のご依頼も増えました。
お客様からのお問い合わせも増えました。

 

ブログはずっとエキサイトブログを使っていて、正直、そのまま残したかったのですが、今は、ワードプレスのブログもiPhoneで更新できるので、助かっています。

 

iPhoneの設定や、アクセス解析なども教えてくださったので助かりました。

 

ホームページ作りたいなって思っている方で、パソコン操作が苦手ではない方には、イケルさんのマンツーマンサポートのコースがおすすめです。