子どもの鉛筆削りを買い替えました。




なんだか買い物ネタが続いています。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今まで使っていたのが、芯が折れやすくなって、とうとう中で取れなくなってしまいました。




長男が入学した時に買ったので、7年は毎日毎日使っていました。




よく使いました。




新しく買ったのがこちら








電池式なので、どこでも使えます。鉛筆は上から入ります。








一瞬で削れます。早い。








なんとなく、前のに比べると削ってる所が短めです。




カスは下に溜まりますが、万が一折れても簡単に取れそうです。








毎日、毎日の事なので、ストレスが減りました。




Amazonだとこちら。









アイボリーの方が見た目は好みですが、今回、あえて黒にしました。




理由はこれ








白がスッキリして良いかと思って買いましたが、鉛筆を適当に差し込む少年たちにより、悲しい感じになっていました。




消しても消してもこんな感じになります。




なので、黒にしたら、目立たないかと。




コンセントのコードも無くなって、スッキリ。




最近しょっちゅう赤鉛筆が折れていたので、こんな事なら、早く買えたらよかったです。




日々のストレスを少しでも減らしていくのが最近のテーマです。




ちょっとした事でも毎日のストレスを減らして行きたいです。




整理収納って、やることで日常のちょっとしたストレスが減るから好きです。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・6月9日(水)オンラインZoom
・6月14日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・6月22日(火)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・6月11日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・6月25日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。