昨日は、オンラインで住宅収納スペシャリスト認定講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




緊急事態宣言の出ている岡山なので、家から1歩も出ないで仕事が出来るのはありがたいです。




しかも、オンラインなので、受講生さんも関東からご参加くださいました。








参加してくださった方の感想




「明日から早速実践出来そうな、実務に沿ったお話を沢山聞かせていただき、大変勉強になりました。整理収納の必要性、建物側でするべき配慮、お客様の満足度を上げる笑顔の種をまき続ける事、、、これからの仕事が楽しみになりました。
具体的な収納用品やアプリのご紹介も大変助かりました。
本日は本当にありがとうございました。」




インテリアコーディネーターとしてお仕事されている方から実践出来そうと言っていただき、講座を開催して良かったと思いました。




住宅関係のお仕事をされている方、整理収納アドバイザーとして仕事の幅を広げたい方には本当にオススメです。




私がインテリアコーディネーターの仕事の打ち合わせで気づいたもったいない収納の事、整理収納サービスでお伺いして、新築されて収納が充実したお家に暮らされているのに片づけに困っている人、など私の中の様々な事例から、収納の大切さをお伝えしています。




住宅収納スペシャリストのセミナーキットの販売もありますので、セミナーを開催したこと無いけどやってみたい方にもオススメです。




今回参加してくださった方も、会社のイベントなどでセミナーをするための一歩にしていただけそうでした。




オンライン講座なので、家でのお昼ご飯はずっと気になっていたデリーのカレーにしました。








具材を炒めたら、レトルトになっているカレーを入れるだけで、本格的なカレーが出来ました。








カシミールカレーが売れ筋みたいで気になったのですが、極辛口と書いてあり躊躇してしまいました。




次は挑戦してみたいと思います。




最近、仕事帰りに産直に寄って帰るのが楽しみなんですが、どこの産直でもパクチーが売っているのがありがたい。




パクチー載せるだけで、お店みたいになって美味しさ倍増です。




住宅収納スペシャリスト認定講座、次回は6月22日に開催します。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・5月21日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・6月9日(水)オンラインZoom
・6月14日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
・6月19日(土)倉敷物語館
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・6月22日(火)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・6月11日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・5月26日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。