昨日のブログでも予告していた大佐山オートキャンプ場のトレーラーハウスの紹介です。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




本当ならば、弟一家も合流する予定でしたが、県外移動が出来なくなったので、今回は両親と内の子供たちが泊まりました。




トレーラーハウス、まだ新しいです。




災害時には仮設住宅にもなる予定だそうです。








IH付きのキッチンが付いています。




洗剤もスポンジもありました。








キッチンの中は取り忘れましたが、一通りの調理道具と食器は入っているみたいでした。




電子レンジと冷蔵庫もあります。








ソファーは別途にもなります。




足元にはサーキュレーターもありました。








寝室にはエアコンも完備。








2階はロフトになっていて、私が座ったらちょうどな高さ。




こちらでよく寝ぼける子ども達が寝るのは不安だったので、反対側で寝てもらいました。








反対側もマットレスが3枚敷けます。








マットレスの厚みもしっかりあって、寝袋はモンベルでした。




うちのペラペラより全然良い。








お風呂にはシャンプーも完備。








洗面台もありました。




隣には、洗濯機を置けるスペースもあったので、いざと言うときには本当に暮らせます。








外ではバーベキューが出来るスペースもあります。




外の水道も付いていました。




これだけの設備があれば、キャンプ初めての方でもお試し出来そうです。




我が家も一番最初は、コテージに泊まってみて、周りのキャンパー達を見てキャンプがしたくなって、それからテント、グリル、チェア、クーラーボックスなどをすこしづつ集めてキャンプにはまっていったので、スタートにはオススメです。




大佐山オートキャンプ場




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・5月15日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月17日(月)オンラインZoom
・5月21日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・5月19日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・5月6日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・5月26日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。