キャンプに行くの、実は準備は簡単なんです。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




キッチン周りで必要なモノは、全部この中に収納しています。








これは、以前ブログでも紹介したキャンプグッズの棚の一番下に収納しています。




収納ケースは以前、コストコで買った、アイリスオーヤマの収納ケースです。




同じモノは見当たらなかったのですが、Amazonだとこれに近い感じ。









むしろ、こちらの方が、フタが取れなくて、置き場に困らなくて良さそうです。




むしろ、こっちのカラーの方がカッコイイ









見てたら買替えたくなるけど、とりあえず、今のが全く壊れそうに無いので、これを使います。




中は、こんな風に、使わなくなったバッグ、IKEAの収納ケース、レジカゴで仕切っています。








一番端にミニテーブル。








その横のバッグは、お鍋入れ。




真ん中のIKEAのケースは食器入れです。




いざとなったら、水もためられます。




一番端のレジカゴは、炊事場が遠い時は洗い物を運ぶために使っていますが、普段は、お鍋と食器以外のモノを入れています。








子供用のチェアと乾かしていたまな板、洗い物ネット、洗剤とスポンジを入れたら完成です。








料理に必要なモノはすべてこの中に入っているので、これを車に積み込めば準備は不用です。




なるべく減らしたいけど、これが今の我が家のベストです。




万が一の時にはこれさえあれば、防災グッズにもなります。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・5月15日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月17日(月)オンラインZoom
・5月21日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・5月19日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・6月11日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・5月26日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。