ブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

とは言え、昨日は山口県の岩国へ行ってきました。


岩国でキッチンの収納セミナーでした。



こちらのキッチンを使ってセミナーをさせていただきました。


午前、午後とも多くの方にお集まりいただき、ありがとうございました。

「片づけ、やる気になったわ!」と言っていただき、嬉しかったです。

今回、キッチンをリフォーム予定の方が多く、直接色々とご質問を受けたり、アドバイスさせていただけたので、良かったです。
セミナー中の写真は無いのですが、ショールームで見たオススメのシンクを紹介しますね。
その名も「家事らくシンク」です。
このシンク、三層層構造になってて、使いやすいんです。


そして、私が一番いいと思うのが、三角コーナーがシンクに設置されているところ。
↓これがそのスペースです。


まな板が、シンクに設置できるので、そのまますぐに切りくずを捨てられます。

(画像お借りしました)
野菜を切る作業がスムーズです。
しかもそのすぐ下に排水溝があるので、生ゴミからの、ポタポタ落ちる水がすぐに流れていく!
シンクが汚れないのがいいです。
欲を言えば、もう少し洗いやすい形だと、もっと嬉しいんですが。
キッチンリフォームするなら(予定は無いけど)これにしたいです!

午前、午後の間にちょっと時間があったので、ゆったりショールームを見学させてもらいました。

帰りは駅に送って頂く途中で、ちょっとだけ、錦帯橋が見えました!


岩国気分を少し味わえました。




子供たちへのお土産は、「楓乃樹」のバームクーヘンにしました。





こちらのお菓子が、最近の私のお土産の定番です。


フィナンシェ、ブリュレ、どれも、メープル味で美味しいので、広島のお土産でオススメです。