先週の事ですが、整理収納アドバイザー2級認定講座をオンライン開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




オンラインなので、岡山だけでなく、全国各地から4名の方がご参加くださいました。








参加してくださった方の感想




「今回の講座を聞き、今すぐにでも片付けがしたい!と思うようになりました。
自分が満足いく住まいをつくるには、なんだか道のりは長そうな気はしますが、少しずつでも自宅を改善し、いつ誰が来ても「家、きれいだね!」と言われる様になりたいです。」




「すごくためになるお話がたくさん聞けたし、学ぶとことができて、良い時間でした。」




「1級を取った後のお話が聞けて、とても参考になりました。
ありがとうございました。」




「とても聞き取りやすい声と話し方で、分かりやすかったです。
なんといっても、オンラインで受講できるのがありがたかったです。
1級も取得し、将来ダブルワークも視野に入れていきたいと思っているので、受講後に色々と聞けて良かったです。」




今回、講座の最後に、整理収納アドバイザーの資格を取得して、仕事にするにはどうしたらいいですか?と質問してくださったので、少し時間を頂いて、資格を取得する流れや、その後についてお話させて頂きました。




今後、四と五につなげたいと思っている方が多かったみたいで、皆さん、参考にしてくださったみたいです。




実は今回、最初、Zoomの音声が聞こえない方が居られましたが、調整して聞こえるようになり、無事に受けて頂けました。




Zoomの接続が初めての方には、事前に接続してテストもしていますので、オンラインが心配な方は、お気軽にご相談ください。




次回は、3月2日、3月3日にそれぞれオンラインで、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催します。




また、対面では、2月24日に福山リビング新聞社で開催します。




その他、日程のリクエストがありましたら、お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・3月2日(火)オンライン
・3月3日(水)オンライン
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・3月4日(木)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・2月23日(火)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・3月23日(火)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。