ブログへの訪問、いつもありがとうございます。
岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

先日のIKEAで買ったものを紹介します。

少しでも参考になれば、幸いです。

 

★定番のVARIERAヴァリエラのボックス。

大599円

小299円


大小合わせて、いっぱい買い込みました。

人気商品なので、レジ前に山積みでした。

中がカラーのものは、ほとんど見かけませんでした。

ネットでも無くなっていますね。

廃盤なのかな?

やっぱり白なんですね。

見える所の収納には、100均のカゴよりこれがオススメです。

うちでもトイレの小物を収納しています。

友達は洗濯機の上の洗剤入れに買っていました。

写真見せてもらったけど、スッキリしていました。

 
★エコバッグ。

999円


 

ちょっと大きめです。
仕事の資料入れに、旅行に何かと使えそうです。
★ペーパーナプキンとナプキンホルダーのカゴ。

カゴ499円



 

お客様のお家ではよく、ペーパーナプキンの使い道が無いと言われるのですが、うちではよく使います。

 

骨つきの鶏肉や、スペアリブの日は子供たちに一枚づつ配ります。

 

そうしてないと、服で拭いたり、ティッシュをいっぱい使われたりするんですが、これを、一枚渡しておくと、何度も拭けるので助かります。

カゴのホルダーだと、食卓にそのまま出せるので便利です。

 

お家に眠っているペーパーナプキン、かわいい柄だからって保管しておかないで、どんどん使ってみてくださいね。

 

 
★タイル

9枚セット1299円

 



 

タイルのセット柄が素敵だったので、買ってみました。

ディスプレイの時に使えそうです。

 

 

★まな板色々


 

テーブルコーディネートの時や、ディスプレイの時に使えそうなので、3種類。
真ん中の四角のはキャンプ様にしようと思います。

一番長いのは、早速テーブルコーディネート教室で使ってみました。

 

 

★スポンジ

199円



 

持ち具合は分からないのですが、かわいいので。

食器洗いの時の気分が上がりそうです!!

 

★IKEAのジップロックISTADイスターダ


 

イスターダの大きい方はパズルの収納に最適です!

最近、うちの三男はトーマスのパズルに夢中。

袋を破っちゃったので、新しくてあげなくては。

 

★ポスター

400円と500円

 

 



 

ポスターいっぱいあって、選ぶのが楽しいです。

 

★定番のSKUBBスクッブ。

3つ入って1499円



 

これも、整理収納サービスの時にお持ちするためにいっぱい買いました。

 

これ、押入れやクローゼットの枕棚(ハンガーパイプの上の棚)に最適です。

うちでは、バッグを収納して、枕棚に置いてます。

 

この他にも買ったものがあったけど、画像が多くなりすぎちゃうのと、写真撮り忘れていたので、また紹介しますね。

 

それにしてもIKEA楽しかったです。

一緒に行った友達も、相当楽しかったようです。

 

 

私が一緒に行ってなかったら、2階を見すぎて、1階で買い物する時間が無くなってたところだった!って言っていました。

整理収納アドバイザーで、収納が大好きでよかった~。

役に立てました。

 

妊婦さんの友達は、これで思い残すことが無いって言ってました。

 

落ち着いたら、また行こうって盛り上がっています。