週末、今年最後のキャンプに行ってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今年は、三重から始まり、8回キャンプをしたみたいです(多分)




今回も、てんと(柴犬)を連れて行くので、犬OKで電源があるサイトを探して、弥高山弥高山公園キャンプ場にしました。








私たちは、あかまつサイトでしたが、ソロの方がお一人だけで、その方も朝早く出られたので、ほとんど貸し切り状態でした。








弥高山公園には遊具もありました。








広ーい広場も。








ここで、ドローンの練習も出来ました。




夜は、最初外で食べてから、やっぱり寒いのでテントの中へ入りました。








サイトは、水が出ないので、我が家の水タンクと借りたタンクだけで過ごせる様に、洗い物がなるべく出ないメニューを考えて、串揚げをメインにしてみました。




お皿も紙皿、紙コップにしたら、洗い物が少なくて、これはいい!って思いましたが、旦那さんからは、味気ないと言われてしまいました。




洗うのは、私なんだから、冬は紙皿使いたいです。








横で焼いているのは、カツオのたたき、この他、写真は無いけど、白子が絶品でした。




テントの中では、マシュマロ大会。








インダストリーのバゲットパンに挟むとこれまた絶品でした。








朝ご飯は、昨日の残りのステーキと豆餅。








メニューが何でもありです。




ステーキも挟んだホットドッグを狙うドッグ。








イスに足がかかっています。




弥高山キャンプ場、トイレが昔ながらのタイプだったぐらいで、その他は問題なく楽しめました。




弥高山公園キャンプ場




/
◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・1月14日(木)イケル会議室
・1月26日(火)オンライン
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月13日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・1月28日(木)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・1月8日(金)オンライン
・1月23日(土)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。