ブログへの訪問ありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

うちには3人の男の子がいます。

上から小学3年生、1年生、2歳です。

 

 

休日、家にみんなでずーっとは居れません(笑)

なぜなら、騒がしすぎるから。

 

 

ここ最近は、土曜日に仕事の日が多くて、おばあちゃんにお願いしたり、学童にお願いしたりして土曜日の育児からちょっと遠ざかっていました。

ちなみに旦那さんは土曜日いつもお仕事です。

 

 

 

今回、久しぶりの土曜日休み、昨日からどうしようかと友達と相談してました。

 

 

 

友達と私の目標は雑誌、「VERY」の様に、育児、家事、仕事を両立した素敵なママを目指すこと!

 

現実はなかなか難しいのですが(笑)
怒ってばっかり。。。

 

 

そんなVERY的な休日を目指して、今回お出かけしたのは岡山市南区の「みさお牧場」です。

 

 

 

インスタの投稿で見ていて、前から気になってました。

 

 

 

行ってみたら、想像以上に楽しかった〜。

周りは広々、空が広かったです。

 

 

 

 

牛やうさぎやぶたを見たり



 

 

ヤギを追いかけたり、


 

 

 

 

クジャクを見たり(白いクジャクもいました)


 

たまに悪いことするから、注意もしたり(笑)

 

 

 

動物といっぱい触れ合って、お昼にみんなでパニーニを食べて、楽しく過ごしました。
パニーニ写真はないんですが、美味しかったです。

普段、野菜をあまり食べたがらない三男がレタスやパプリカをもりもり食べていました。

 

 

 

そして、お目当てのジェラート。

 

 



 

 

私ははさくら餅にしましたが、種類が豊富で悩みました〜。
オマケにミルクを付けてくれました。

どちらも美味しかった~

つぎはきなこ味かな??

 

 

帰り道、子供たちと母の日のプレゼントを買いに「pepe」さんに寄りました。

目の手術をしたばかりで土を触れないうちの母にはアレンジメントを。

 

 



 

 

 

一緒に住んでいるお姑さんには、寄植えにしました。

 

 

 

 

 

 



 

 

お店の寄せ植えがどれも素敵で悩みました~

 

友達と今日は、ちょっとVERY的な休日だったかな~ってと言いながら、でも仕事している方が楽だよね~なんて言いながら帰りました。

 

ゴールデンウイークも残すところあと一日!

世の中のママ達頑張りましょう!