※お客様の感想を追記しました。

(2016.5.7)

 

ブログへの訪問ありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

ゴールデンウィークも終わって、通常業務に戻りました。

 

ゴールデンウィーク明けは、整理収納サービスにお伺いしました。

 

 

まずはお客様のお家で、お困りの点をお伺いし、カラーボックスや小物の追加が必要だったので、一緒に買出しに行きました。

 

 

 

途中、ランチもご一緒させていただきました。

 

 



倉敷市新田のカリーノです。



 

 

ランチにはこんなにパンも付いてました。

 

前はパンの種類が選べたと思うのですが、システムが変わってました。

 

本当は、もっと甘いパンが食べたかったけど、選べないので残念でした。

 

 

ランチから戻ったら、カラーボックスを組み立てて、子供部屋のクローゼットに設置しました。

 

 

その他、メイク道具が使いづらいとのことで、セリアで買ってきたアイテムで収納を見直しました。

Before





after



右側から使う手順に並べています。

化粧水→下地→ファンデーション→アイメイクの順番にしました。

こうしておくと、使った道具を片付けて、すぐに次のアイテムが取れます。

ちょっとしたことですが、使う手順を考えて収納すると、効率がよくなります。

朝は、ちょっとでも貴重な時間です。

メイク道具の並べ方を見直すのはオススメです。



 

 

セリアではケースを4つ買いました。

 
種類に合わせて、ケースで仕分けています。

基礎化粧品、メイク、ヘアアイテム、お手入れアイテムなどです。

分けておくと、使っても決まった場所に戻せるので、片付けた状態をキープできます。

 

お客様からうれしい感想のLINEを頂きました!

『化粧品、ほんとうに使いやすかったです!!

 いつも面倒くさい、化粧時間が楽しくなり、時間も短縮されました♪ アイディア流石です。

毎回、頼んで良かったぁ~と思います。夫も喜んでいます!』

 

楽しくなったのお言葉が一番うれしいです。

人生、楽しく過ごしたいですよね!

 

 

 

整理収納サービスでは、色々なお悩みにお答えしております。

6月の整理収納サービスの受付を開始しました。
下記をクリックすると、日程のページにつながります。

お気軽にお問い合わせください。

整理収納サービス