週末は、良いお天気で、キャンプ日和でした。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




久しぶりに大佐山オートキャンプ場へ行ってきました。








紅葉がきれいでした。




今回、大佐山オートキャンプ場にしたのは、ペットOKだからです。








柴犬のてんともキャンプデビューです。




そして、少年達が夢中なのがこちら。








セリアで買ってきたファイヤースターター。




テレビ番組の冒険少年みたいと思って買ってみたら、大喜び。








だけど、なかなか火が付かず。綿みたいなのがあったら、良いらしいです。




結局、バーナーで付けたら一瞬の出来事。




三男が、「バーナーつまらんな~」って言ってました。




結局、夜、火遊びの道具になっていました。








昼間より、夜の方が火花がよく分かって、面白かったです。




大佐山オートキャンプ場は大きな遊具もあって、子供たち楽しそうでした。








きれいな落ち葉を集めたりもしました。








ちょうど、イベントで、チェックアウトが17時までOKだったので、子供たちとゆっくり遊べました。








今回が、初キャンプのてんと。




どんな感じかと思ったら、他の犬には全く吠えず、みんなには愛想よくしていて、キャンプ向きかも。




道中の車がちょっと苦手のようなので、もう少し、休憩を取りながら行こうと思います。








大佐山オートキャンプ場のイベントで、焼き印の入ったサツマイモをもらったので、焼き芋にして食べました。




来月、今年最後のキャンプに行けたらいいな~




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・11月20日(金)fabbit岡山問屋町会議室
・12月14日(月)オンライン
・1月20日(水)オンライン
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月13日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・11月24日(火)オンライン
・12月4日(金)オンライン
・1月28日(木)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・12月11日(金)オンライン
・1月8日(金)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。