昨日は、オンラインでスーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




昨日は、Zoom始めてって方も居られましたが、事前に接続のテストもさせて頂いていたので、問題なく受けて頂けました。








今回は、住宅収納スペシャリスト認定講師仲間の福井の國影さん、東京の内村さんが参加してくださいました。




また、そのつながりから、整理収納アドバイザーでは知らない人はいなのでは?と思う、「わけるくん」を作られた関さんもご参加くださいました。




その他、セミナーなどはする機会がないけれど、仕事のスピードを上げたい方も参加してくださり、皆さんそれぞれの欲しい結果を手に入れてくださいました。




参加してくださった方の感想




「頭の整理が出来ました。




早速、講座作成に活かして行きたいと思います。」




「伝えたい事が整理して言葉に出せるようになりました。」




「人前でしゃべる用意をしても伝わらない事がありましたが、組み立てる自信が付きました。」




「今までのメモは箇条書きだったので、このやり方でやると残り方が違うと思います。」




「セミナーが苦手でしたが、出来そうな気がします。
今までの資料を見直したいですが、それも作り直しが簡単にできそうで気が楽です。
本当に良い学びの1日、あっという間でした。」




ご参加くださった皆様ありがとうございました。




私も皆さんの作られたセミナーや講演会を聞く事が出来、色々な知識を増やすことが出来ました。




次回は、2月18日(木)、19日(金)の2日間に分けてオンラインで開催します。




その他、開催のリクエストがありましたら、お気軽にお問い合わせください。




スーパーブレインで、仕事のスピードを今より5倍にしていきましょう。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・2月9日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月17日(水)オンライン
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・2月3日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・1月28日(木)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・2月18日(木)・19日(金)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。