最近、zoomでオンライン講座をさせていただく回数が増えましたが、どうもzoomの繋がりが悪かったり、急に不安定になる事がありました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




いつも自宅の2階で講座はやっていますが、我が家が鉄骨な事もあるのか、Wi-Fiが飛びづらい様でした。




中継機を買ってみたりもしましたが、やっぱり不安定になる事もありました。




これは、LANケーブルで直接繋いだ方が良いのか?と思いましたが、念のため、家電量販店に相談に行ってみました。




そしたら、ルーターが古いのが原因らしく、新しいのに変えたら快適になるとオススメされたので、新しいものを買って帰りました。








白にしてみましたが、モデムだけは支給品なので黒なのが残念。








最近のものは、子供のゲーム機だけ夜遅くは接続できない様に出来たりするんですね。




すごい!




ちなみに古いのがこちら。




10年以上前に買ってます。








よくわからないけど、数字が全然違いました。




基本、箱はすぐに捨てるのですが、この中にパソコン関係の書類を収納してました。




もう、家にないパソコンの書類が出てきたので即処分です。




2階で比べてみた結果がこちら。




Before








After








全然違いました。




そして、昨日のオンライン講座も不安定になる事なく無事に終われました。




こういった機械って、冷蔵庫などの様に目に見えてわかる様に悪くはならないけれど、やっぱりある程度きたら見直しが必要なのだと気づきました。




これで、これからのオンライン講座、オンライン会議、オンライン飲み会も安心です。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・2月9日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月17日(水)オンライン
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・2月3日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・1月28日(木)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・2月18日(木)・19日(金)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。