先週、整理収納アドバイザー同期の加藤亜子さんとzoomで楽しい会を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




大阪の亜子さんと、なかなかリアルに会えないので、オンラインです。








今回のテーマがキャッチコピーやペルソナを考える事でした。




私はこれまで、起業して個人で仕事をして7年になりますが、実はあまり起業について勉強せずにここまで来ました。




ペルソナって何??みたいに思っていました。




ペルソナとは??




自分のサービスや商品を買ってくれる人物像です。




先日の整理収納フェスティバルの時に、キャッチコピーについて話されているセミナーに参加して、私のキャッチコピーって?なり、亜子さんと2人でオンラインワークをすることにしました。




1人だと気づけないことも、質問されたり、相手の話を聞いていると気付くことが多くて、キャッチコピーも2人でそれぞれ決まりました。




それが楽しくて、しかもその直後に、私の設定したペルソナ、そのものの方からお申し込みがあったんです。




ペルソナ設定すごい!




亜子さんも、同じ様なことが起こり、2人でこのワークすごいね!って事になりました。




加藤亜子さんのブログ




2人とも方眼ノートトレーナーなので、方眼ノートを使いながらやっていったのですが、これがすごい!








やっぱり書き出す事って大切ですね。




しかも、こんな機会がないと、このままやらずに進んでいたかも。




そして、そんな事も出来る、方眼ノートすごい!ってなりました。




自分の事って、案外分かっているようで分かっていない事が多くて、そんな自分のことがノートに書き出すことで見えてきます。




勉強、仕事、自分自身の見直しにも方眼ノートは使えます。




次回は、11月12日にオンラインで開催です。




その他の日程はお気軽にリクエストください。




方眼ノート1dayベーシック講座




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・11月10日(火)オンライン
・11月20日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・11月4日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・11月12日(木)オンライン
・11月24日(火)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・11月7日(土)オンライン
・11月16日(月)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。