先日、マスキングテープの話題になったときに、何に使っていますか?と聞かれました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




ふと、何に使っているか考えて見ましたが、1番は、封を閉じたい時が多いかな?と思いましたが、ラベリングでもよく使っています。




例えば、USB。








ラベリングしておかないと、絶対に何が入っているか分からなくなるので、必ずラベリングしています。








手元に、何種類か置いていて、書き込める無地に近いモノでラベリングしています。




USBは何が入っているの分からなくなっている方が多いので、ぜひ、マスキングテープでラベリングしておいてください。








バックアップは、年月日も入れていますが、2019年以来していないことが分かり、慌てて、バックアップとりました。




未来の自分が助かります。




先日、送ってきてくださったお手紙は、半分だけマスキングテープが使われていて、オシャレでした。








こんな使い方もいいですね。




永遠に使い終わらないのでは??と思ってしまうほど、マスキングテープを保っていませんか?




かわいい柄が出ていたりして、ついつい・・・




私もそうなんですが。。。




とりあえず、家にある、マスキングテープが無くなって、困るくらいになってから買いましょう。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・11月10日(火)オンライン
・11月20日(金)Fabbit岡山会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・11月4日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・11月12日(木)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・10月29日(木)株式会社イケル会議室
・11月7日(土)オンライン
・11月16日(月)オンライン
・12月11日(金)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。