先日のスーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座を再受講してくださった方の感想です。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今年の1月に東京で開催したスーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座を受講してくださっていました。




今回、妹さんが受講されるのを機に再受講されました。




1月に東京で開催したときの写真。東京での講座開催ってもはや夢のようです。




再受講されて良かった点




  • 1回目とは感じ方が違う
  • ざくっと知っていたのが、深く理解出来た
  • かなり身に付いた気がする
  • その時の立ち位置で感じ方が違うので、受け取るモノが違う
  • 再受講ならではの発見がある



そして、妹さんと一緒に受講してくださったのですが、いつもお二人で仕事をされているので、お互いの特性を知ることが出来て良かったとも言ってくださいました。




私も、少し前に青木文子先生(通称文ちゃん)の方眼ノート1dayベーシック講座を再受講しました。




再受講って、たしかに料金はかかりますが、それ以上のモノが手に入る気がしました。




聞いている様で頭に残っている事が実は少なかったり、今の立場だからこそすんなり入ってくる事があったりします。




方眼ノート講座も再受講したからこそ見えてきたポイントや参考になったポイントがいっぱいありました。




整理収納アドバイザー2級認定講座、住宅収納スペシャリスト認定講座、方眼ノート1dayベーシック講座、スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座すべて、再受講出来ます。




再受講料金が設定されているので、通常よりお安く受講して頂けます。




例えば、整理収納アドバイザー2級認定講座を受講して家の中は整えたけれど、もっと出来る所があるのでは??と思っている方は、再受講でさらに整えられる所を見つけられます。




例えば、方眼ノート講座を受講してくださった方が再受講すると、ノートがますます進化していきます。




その時にご一緒する受講生さんによっても、また新たなポイントを見つけられるかもしれません。




再受講のご希望、お問い合わせお気軽にどうぞ。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・9月9日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月12日(土)オンライン
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月17日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・10月1日(木)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・9月3日(木)オンライン
・9月8日(火)15日(火)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・9月29日(火)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。