先日、オンラインでスーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




岩手、京都からご参加くださいました。








皆さん整理収納アドバイザーのお仕事をされていて、中には大先輩も参加されたので、満足して頂けるか不安でしたが、『楽しかった〜。ためになった』と言ってくださったのでホッとしました。




そして、ブログのタイトルにある様に、『すごい武器を手に入れた』と言ってくださいました。




確かに、スーパーブレイン、すごい武器なんです。




これがあれば、どんな時にも人に何かを伝えやすくなります。




急に人前で話してって言われてもこれさえあれば大丈夫です。




スーパーブレインメソッドってどんな感じ??




方眼ノートとどう違うの??って思われる方も多いのですが、全く別物なんです。




スーパーブレインは何かをする時のスピードを上げます。




方眼ノートは何かをする時にじっくり考えて整理できます。




例えば、おいしいものを食べた時に、どんな感じでどんな風に美味しかったからオススメだよって言うのをスーパーブレインはサクッと分かりやすく伝える事が出来ます。




おいしいドーナツ屋さんのドーナツを食べた時のレポートが分かりやすくすぐに出来ます。




そして、それを聞いた人はそのドーナツを買いに行きたくなります。




一方の方眼ノートは、同じおいしいものを食べた時に、これはこんな風に美味しくて、再現するにはこうしたらいいんじゃないかな??って所まで考えて人に話す事ができます。




おいしいドーナツを食べた時に、なんでそれがそんなに美味しかったのか、何が使われていれていて、どんな風になっているから美味しいんだ!って事を深く考える事ができます。




(食いしん坊なので、おいしい物の話になりましたが)




なので、文字を書くのが好きで、物事を深く掘り下げたい人には方眼ノートがオススメです。




スーパーブレインの方はなるべく短時間でまとめたい人にはオススメです。




仕事のスピードが格段に上がります。




(本当はどちらもオススメなんです!)




次回、方眼ノート講座のオンラインは9月3日に開催します。




キットを送る関係で、お申込みは日曜日までとなります。




スーパーブレイン講座は9月29日の開催です。




その他の日程、2回に分けての開催、友達同士で受けたいなどリクエストにも応じています。




お気軽にお問い合わせください。




ノート講座のお客様




今回、お一人、再受講でした。




再受講ならではの良さを色々とお伺いしたので、その事はまた次回のブログに書きますね。




こちらも新たな発見がありました。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月26日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月9日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月12日(土)オンライン
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月17日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・10月1日(木)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・9月3日(木)オンライン
・9月8日(火)15日(火)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・8月27日(木)オンライン
・9月29日(火)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。