のとろ原キャンプ場に行ってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




本当だったら、北海道?沖縄?九州あたりにキャンプ行く?って言ったりしていたのですが、こうなったら、県内で楽しむしか無いですね。




意外と、県内でキャンプしていないので、まだまだ行っていない所が沢山あります。




今回は、鏡野町のとろ原キャンプ場です。




山の上なので、涼しかったけれど、それでも暑い。








我が家はサイト26番でした。




予約の時にテントが大きめですとお伝えしたので、広めの所にしてくださったのかな?




オートキャンプ場ではないけれど、車は近くまで持ってこれました。




キャンプ場内に河が流れていて、そこで、ヤマメのつかみ取りが出来ます。








ヤマメのつかみ取りというか、ヤマメをさんざん追い回して、何度も触って、弱らせているだけの様でしたが、子供たちは楽しかったみたい。




川も浅くて、冷たい水が流れているので、子供たちはずっとここで遊んでいました。




ヤマメは持って行くと内臓を取ってくれて、串刺しにしてくれるので、そのまま焼けて助かりました。








ヤマメ、結構大きくて、美味しかったです。




前日に家でBBQをしていたので、今回のキャンプ飯、メインは鍋。




暑いけど、次男のリクエストです。








その他、焼き鳥、豚ばらまき、やっぱり肉、マッシュルームなどでした。








マッシュルームは毎回次男の担当ですが、マッシュルームとニンニクをバターとスパイスで焼くだけで美味しいので我が家の定番です。








夜は、カブトムシとクワガタを捕まえにいったり、UNOをしたりして、遊びました。




ここのキャンプ場、歩いてすぐの所に温泉がありました。








お風呂が近くにあるのが嬉しい。




夕方入って、翌日も帰る前にも行きました。




こぢんまりしているけれど、いい温泉でした。




今回のキャンプメニュー、着いた日のお昼ご飯は冷凍チャーハンにしました。




写真はないけれど、安定の美味しさでした。




テント立てて、ささっと作れるので、冷凍チャーハンおすすめです。




朝ご飯は、それぞれ好きなのを選んだレトルトカレー。








飯ごうのご飯で美味しさ2倍です。








帰りに、いつも流行っているって噂のお店でピザを食べて帰りました。








流行っているだけあって、美味しかったです。








イル・タボーロです。




のとろ原キャンプ場、オートキャンプ場ではないけれど、良いキャンプ場でした。




また、しばらくは、岡山のキャンプ場をめぐりたいと思います。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月26日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月9日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月12日(土)オンライン
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月17日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・10月1日(木)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・9月3日(木)オンライン
・9月8日(火)15日(火)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・8月27日(木)オンライン
・9月29日(火)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。