今日のブログタイトルは、昨日の方眼ノート1DAYベーシック講座の感想です。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




昨日は、岡山市で方眼ノート1DAYベーシック講座を開催しました。








先日、方眼ノートの体験会にご参加頂き、その後、本講座にお申し込みくださいました。




受講のきっかけは、「仕事で考えをまとめて、発表する機会が増え、相手にわかりやすくかつ、資料になる文書をつくれるようになりたい」とのことでした。




受講後のアンケートでは、「方眼ノートが自分の抱える問題・課題・プレゼンなどの解決方法、表現方法として使える事がわかりました」と書いてくださいました。




ブログのタイトルの「頭の中が整理されました。そして、色々な事に取り組めそうです」と言われていました。




『ノートで頭の中を整理して欲しい』、私のノート講座を始めたときの思いが届いたと実感しました。




そして、今朝、早速書かれたノートを送ってきてくださいました。




早速活用してくださっているのが嬉しい。




方眼ノート講座は、今後オンラインでも開催します。




次回は、9月3日(木)に開催予定です。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月8日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月26日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・8月6日(木)Fabbit岡山問屋町会議室 1日コース
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・9月3日(木)オンライン
・9月8日(火)・9月15日(火)2日間オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・8月27日(木)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。