Facebookに8年前の投稿が上がってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




ちょうど8年前に大阪へ整理収納アドバイザー1級の講座を受けに行っていました。








帰りにビールとか書いてるけど。




もう、8年。




この頃は会社員で、子供たちは保育園でまだ小さかったです。




三男なんて、私の所に来てくれることすら知りませんでした。




有給を取って、朝イチ、保育園に預けてから、大阪に2日間日帰りをしました。




そこまでして学びたいと思い、大阪へ行って、とても楽しい2日間で、今でも私の人生に欠かせない友達になっている人にもそこで出会えました。




そこから、ここまであっという間でした。




あの時、子どもが小さいとか、会社を休まないといけないとかを言い訳にせず、大阪に行って良かったと思っています。




そして、同じ様な話が今月のVERYに掲載されていました。








『私たちは5年まえから進歩しただろうか?』




ドキッとするタイトルです。




5年前から進化したか?




5年前は、ちょうど、整理収納アドバイザー2級認定講座を始めた頃でした。




それから、5年。




私は進化出来ているのでしょうか?




進化出来ていると思いたい。




最近、コロナでちょっと足踏み状態の気がしていましたが、ここから5年間、また進化出来る様に進んで行きたいと思いました。




そんな私の5年間で進化した整理収納アドバイザー2級認定講座は次回、7月20日、27日の2日間で開催します。




1日の講座は8月8日に開催です。




皆さんも5年後に向けて進化していきましょう。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月8日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月26日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
2日間コース
・7月20日(月)27日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・7月28日(火)29日(水)オンライン 2日間コース
・8月6日(木)Fabbit岡山問屋町会議室 1日コース
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月22日(水) Fabbit岡山問屋町会議室
・7月31日(金)イケル会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・7月17日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。