金・土とZoomで整理収納コンペティションが開催されました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




整理収納コンペティションは、全国の予選会を勝ち抜いた整理収納アドバイザーが自身の経験や研究を発表する場です。




例年、東京の会場で開催されますが、今回はこの状況なので、Zoomのウェビナーでの開催でした。








今まで、行きたかったけれど東京なので、子供たちの事、交通費などを考え、参加出来なかったのが、Zoomになったので、移動なしで家から参加出来ました。








しかも、ウェビナーなので、2日目は家族で移動しながら聞く事も出来ました。




で、実際に参加してみたら、皆さんの発表、トークセッションが面白かったです。




コンペティションのメインのプロ部門の発表は夫婦の片付け問題をテーマにされていましたが、詳しく検証されていて、それを分かりやすく発表されていて、とても参考になりました。








準グランプリの方も、学校をテーマに整理収納のその先の効果まで考えられていて、とても参考になりました。




2日とも、コンペティション経験された方のトークセッションもありました。








普段、同じ整理収納アドバイザーだけどお会いする機会が無く、話を聞ける機会が無い方のお話を聞けました。








整理収納の効果を再認識した2日間でした。




ハウスキーピング協会の資格をお持ちの方ならどなたでも参加出来るので、また来年もオンライン開催された際には、岡山の整理収納アドバイザーの資格をお持ちの方にも聞いてもらいたいと思いました。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・7月8日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・7月11日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
2日間コース
・7月20日(月)27日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・7月28日(火)29日(水)オンライン
2日間コース
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月22日(水) Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・7月17日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。